バトンドリュウズ

f:id:toropoke:20160228205020p:image
今回はバトン→ドリュウズでs14の1900〜2050帯で使用したものの説明などです(^ー^)ノ

ですが、別の構築が作れたので開示

【採用理由】

ガルクレセ軸の構築が大量発生しており、ガルクレセミラー戦の際にサイクル戦だと必ず択が生じる為、択を発生させずに「安定択」で勝利する事を目標としていた。(クレセ入りが多い)


【本編】

f:id:toropoke:20160228205901p:image @ 残飯        特性: 型破り   性格: 意地っ張り

実数値:193(60)-193(164)-82(12)-×-100(116)-128(156)

地震 / 岩雪崩 / 身代わり / 剣の舞

【調整先など】
A
H4f:id:toropoke:20160228210655p:imageを+2 地震で確定1発

HB236f:id:toropoke:20160228210918p:imageを+2 岩雪崩で乱数1発(43.8%)

B
特化f:id:toropoke:20160228210655p:imageの親子愛猫騙しを身代わりが確定耐え(壊されない)

D
眼鏡f:id:toropoke:20160228211428p:imageハイパーボイスを残飯込みでなるべく2耐え (最大ダメ208-最大hp205)

無振りf:id:toropoke:20160228212357p:imageの冷凍ビームで身代わりが確定耐え(壊されない)

S
1加速で最速f:id:toropoke:20160228211818p:image抜き


などが調整先ですが、これは一部分です


【基本的な動かし方】

使用PTf:id:toropoke:20160228210655p:imagef:id:toropoke:20160228205901p:imagef:id:toropoke:20160228212121p:imagef:id:toropoke:20160228212134p:imagef:id:toropoke:20160228212148p:imagef:id:toropoke:20160228212229p:image

対クレセ入りの基本選出f:id:toropoke:20160228212134p:imagef:id:toropoke:20160228205901p:imagef:id:toropoke:20160228212357p:image

初手でバシャの有利対面(ガルクチートなど)→相手がクレセに引く→バトン→ドリュウズ降臨→剣の舞→クレセ引き→ガルやガブ降臨→地震で倒す が理想的な流れ

この選出ができた時は大抵負けなかったと記憶している

キノガッサ(特に剣舞搭載型)が致命的に辛いのでキノガッサが相手にいればこの選出は控えましょう。


【その他】
クレセが蔓延しているこの環境ならではの戦法。
以前からバシャバトン展開がこれから強くなる構築の一つだと思ってのことでした。  第一歩が踏み出せたのでとても嬉しく思います(高レート帯で通用する)

質問などがあれば @dead_end12  まで宜しくお願い致します> <

それではまたの機会で…