the future diary

構築記事や単体考察など

東海シングルフェスタ 使用構築【予選7-3 決勝トナメ1落ち】

連続投稿。

f:id:toropoke:20160822000302p:image

2回目なので素人〇〇と言ったところか(オフは2回目の参加 )

 

まさか前日の背伸びオフで結果が出るとは思っていなかった為、予備ptが全くなかった…(一応スクリーンで映されたので型バレ考慮)

 

11:00から対戦開始なのに10:50までptが思いつかなかったので、前期レートで使っていたガルガブクレセガモスボルトゲンガー に少し改良を加えpt登録をしました

(前期同じ並び使ってたので記事読んでくださった方なら偽装が決まる?やったね!程度に考えていた)

 

 

【個別詳細】

 

f:id:toropoke:20160822001509g:image@ガルーラナイト

性格: 意地っ張り  特性: 肝っ玉→親子愛

 

197(132)-192(236)-135(116)-×-121(4)-123(20)

 

秘密の力 / グロパン / ふいうち / 炎P

 

鉢巻やゴツメ以外のゲッコウガに対して安定する調整が好きなのでいつもの調整。

受けループやクチートを意識して炎P採用。

 

 選出回数 8/11

 

 

f:id:toropoke:20160822002004g:image@こだわりスカーフ

性格: 意地っ張り  特性: さめはだ

 

183-200(252)-116(4)-×-105-154(252)

 

げきりん / じしん / エッジ / どくどく

 

前期は襷採用でしたが、ゲンガー入りにも積極的に出していける持ち物にかえました(道連れで1:2交換をされたくない)

 

ラスト1枠のどくどくは好みの問題。

 

選出回数 6/11

 

 

f:id:toropoke:20160822002359g:image@ゴツゴツメット

性格: 図太い    特性: 浮遊

 

227(252)-×-189(252)-95-151(4)-104

※S29個体

サイキネ / どくどく / 電磁波 / 月の光

 

前期の型よりガルーラのサポートができる様に電磁波を採用。

今回のオフではクレセリアの選出回数は2/11 とクレセ過信者としてはクレセを出せないのは苦しかった。

 

f:id:toropoke:20160822003438g:image@きあいのタスキ

性格: 控えめ    特性: ほのおのからだ

 

161(4)-×-85-205(252)-125-152(252)

 

大文字 / 虫のさざめき / めざ氷 / 蝶の舞

 

前期の構築だとボーマンダサイクルに安定して勝てるルートがなかったのでマンダナット@1に強い構成とした。

 

何故か前期のめざ地面の方が刺さってた… ( .. )

 

選出回数 6/11

 

 

f:id:toropoke:20160822004047g:image@オボンのみ

性格: 図太い    特性: いたずらごころ

 

184(236)-×-132(240)-145-101(4)-135(28)

 

10万ボルト / めざ氷 / 電磁波 / 悪巧み

 

最近は毒ボルトばかり使っていたのでそろそろゲンガーがボルトに居座ってきてもおかしくないと思ったのであえての電磁波搭載。

ガルーラのサポートができる電磁波は強いと再確認できた。

 

選出回数 8/11

 

 

f:id:toropoke:20160822004713g:image@ゲンガナイト

性格: 臆病     特性: 浮遊→かげふみ

 

159(188)-×- 100-190-124(68)-200(252)

 

シャドボ / 身代わり / 滅びの歌 / 道連れ

 

前回よりポリ2対策が薄くなってしまったので型は続投。

 

選出回数 3/11

 

 

基本選出は 

f:id:toropoke:20160822005619p:imageorf:id:toropoke:20160822005631p:image+f:id:toropoke:20160822005645p:image+f:id:toropoke:20160822005701p:imageorf:id:toropoke:20160822005719p:image

 

S16の変更前に比べたらゲンガーよりガルーラ選出が増えた気がする

 

 

【結果】

予選フランスブロック 7-3 1位抜け

 

決勝トナメ1回戦の対戦相手はセイ氏  

 

実は昨日の背伸びオフの予選ブロックが同じで、セイさんのガルーラがメガストーンを持っていないという事件が発覚したのは思わず笑ってしまった。

(当初は口プかと思ってましたが真実だった)

 

対戦内容はボルトが有効急所を引かれて落とされたり、ガルーラが熱湯1発で焼けてしまったりと運がなかったです。

 

けれども予選で豪運発動していたので上手いこと収束したなと思いましたw

f:id:toropoke:20160823184655j:image

 

運営の方や絡んでくださった方々2日間ありがとうございましたm(_ _)m