
the future diary

構築記事や単体考察など

身代わりデンジュモク

f:id:toropoke:20161221023227j:image

デザインが好みで使ってあげたいが為に考察してみました。

メガ枠がギャラマンダガルーラ辺りを採用したかったのでメガを通すには、「ガルドカグヤポリ2バルジ」辺りが止めに来るので上手く有利対面を作り、身代わりを貼り耐久型を起点にしたり、後出しガブなどの現環境に多いタイプ受けサイクルの安定した崩しが可能。

 

Z催眠術も良いと思ってますが外せばスカーフor襷ガブの後出しで終わる。

他にも幾つかの択が存在する場面で考えずに催眠を頼ってしまうのは間違いだと分かっている…という理由で催眠デンジュモクは自粛中。

 

 

【簡易説明】

 

 177(148)-×-92(4)-203(76)-116(196)-125(84)

臆病 @オボンのみ

 

 10万ボルト めざめるパワー氷 蛍火 身代わり

 

 【物理耐久】

・ a177メガガルの捨て身確定耐え

・ a207メガギャラの+1滝登り(噛み砕く)を12.5%で耐える

・a200ガブの逆鱗確定耐え(83~98.3%)

                                                              など

 

【特殊耐久】

・c147コケコのマジシャ確定4発

・c147コケコの珠マジシャをほぼ2耐え

(最低乱数→最高乱数を順に引かれない限り耐える)

・c125ポリ2の不一致90技で身代わりが確定耐え(20.9%〜24.8%)

・c252メガゲンガーのシャドボをほぼ2耐え

1発目最低乱数+上の乱数と引かれるとオボンが発動せず倒れてしまう

 一応ヘド爆も耐える

 

【火力目安】

・めざ氷でd105ガブリアスが87.5%の乱数1発

・+3 10万ボルトで161-172ギルガルドが56.3%の乱数1発

・+3 10万ボルトで191-115輝石ポリ2へ78.5%〜92.6%のダメージ

 

因みにh252カグヤは1発でギリギリ倒せません

 

素早さの調整意図は勿論最速カグヤ抜き

 

 

主にゲンガーポリ2カグヤの並びや、コケコガブハッサムの並びに出すと安定した活躍ができました。

テテフやガルーラ入りには不利なのですが、両方入れてるptはガルーラが遅く、猫騙しを持っていないことが多かったので案外刺さってるなぁ、なんて思いました。

 

 

最近はマンムーが増えて来て辛い(._.)