the future diary

構築記事や単体考察など

第3回真皇杯北陸予選使用構築【優勝】

どうも、今回は絡みがある人達に会いたいが為、北陸予選に参加しました(´〜`)

勝つ事を目的としてなく、予選ブロック抜け出来れば満足程度に考えていた事もあってか1週間までpt考察などを怠ったので、考察力の乏しい私は当然当日になってもまともに使えるptは完成しなかった。

仕方なく現段階で1番使い慣れているptで参加しました。


ボーマンダの調整以外全くs2の構築と同じなのでボーマンダ以外の詳細は割愛します↓
http://toropoke.hatenablog.com/entry/2017/03/21/134302

【個体詳細】


ボーマンダ@メガストー

性格 : 意地っ張り 特性 : 威嚇→スカイスキン

197(212)-204(164)-151(4)-/-117(52)-150(76)

おんがえし/りゅうのまい/みがわり/はねやすめ


A… h252 b116メガリザードンYを +1恩返しで確定1発

h244 b252ポリゴン2を +1恩返しで82%の乱数2発(a実値1下げると72.7%)
砂ダメ1回と+1恩返し2回で確定

HB… 威嚇込みa197ランドの岩石封じを身代わりが確定耐え

HD… c211めざ氷を確定耐え

S… 準速ミミッキュ+2、s+1で最速フェローチェ抜き

主に上記のポケモンを意識した調整。


初手性能がs2の調整より高めで、不一致4倍技や一致2倍技で倒される事がかなり減りました。

攻撃方面はさほど変わらないので恩返しor竜の舞のタイミングは悩むことは無かった。

素早さ関係は相手のボーマンダグライオン以外は気にならなかったので耐久振りは正解だったと思う…


本来ここから立ち回りについて書くべきなのですが、面倒なのでBV貼り付けます。

*無許可なので削除の申し立てがあれば消しますm(_ _)m


決勝トナメ1回戦 vs CR7さん

: CYVG-WWWW-WWW7-6G2J


決勝トナメ2回戦 vs シータさん

: 5GWG-WWWW-WWW7-6G2M


準決勝 vs かめどりさん

: F9YG-WWWW-WWW7-6G2R


勝戦 vs TKさん
: VANW-WWWW-WWW7-6G2T


見れば分かると思いますが、ちょくちょくプレミしてます。

このBVの立ち回りの質問であれば記憶がある内は返答可能ですので@dead_end12までお願いします。



まず、オフで優勝出来てとても嬉しいです。
レートと違って対戦後に立ち回りや相手の型など含めた意見交流が出来るのが良い所ですね〜知らない型、調整を目の前にして興味が絶えなかったので今度はもう少し構築考えてから行くべきだと実感しました。
話は変わりますが真皇杯本戦出場はまだ迷っています|´-`)

運営陣、応援してくれた方や対戦や雑談などで絡んで下さった方々ありがとうございました!

では、またの機会で