usm s1 最終2132

嘘付き?

記事書かない(かも)とシーズン終了時に呟きましたが、個人的に残して置きたいと思ったので、気が変わっちゃいました。すみません

今回は簡易的に済ませます

並び


【個別詳細】

カバルドン@ゴツゴツメット

性格 : わんぱく 特性 : すなおこし

215(252)-132-187(+252)-92-68(4)

じしん こおりのキバ あくび なまける


リザードン@リザードナイトY

性格 : ひかえめ 特性 : もうか→ひでり

173(156)-111-110(92)-201(+28)-136(4)-149(228)

熱風 エアスラッシュ ソーラービーム ニトロチャージ

調整理由などは過去の2つの記事にて紹介済み。採用当初から最後まで欠点(汚点)と理解しつつも採用していた。


キノガッサ@きあいのタスキ

性格 : いじっぱり 特性 : テクニシャン

135-193(+204)-107(52)-×-80-122(252)

タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞 茸の胞子

採用当初は岩石封じだったが、主に受けループ(グライオン入り)への勝率が著しく低かったので対策として「剣の舞」を搭載した。
岩石封じがあれば対応範囲は広がりますが、選出出来ても勝ちの決まり手と成りにくいのがネックと思っているので選出数を絞ってでも役割を持たせた方が強いと実感した。



ミミッキュ@ミミッキュ

性格 : いじっぱり 特性 : ばけのかわ

155(196)-143(+156)-119(148)-×-126(4)-117(4)

じゃれつく かげうち 剣の舞 のろい



ボーマンダ@ボーマンダナイト

性格 : いじっぱり 特性 : いかく→スカイスキン

197(212)-191(+68)-151(4)-×-130(156)-149(68)
or
197(212)-191(+68)151(4)-129(148)-150(76)

おんがえし 龍の舞 身代わり はねやすめ

調整は使い分けていました。4倍状態のアナライズ冷凍ビームを受ける事が全く無いので気にする必要は無いと思う様になってきた。
しかし、d振りにする事で有象無象のダメージを抑えられるので削り過ぎるのは禁物。


ギルガルド@たべのこし

性格 : れいせい 特性 : バトルスイッチ

167(252)-70-170-112(+252)-171(4)-72

シャドーボール 毒毒 かげうち キングシールド


基本選出は+or

ptが弱いのもありますが、プレイヤー自身が弱いという事をこのptが教えてくれた(気が付かせてくれた)ので納得はしている

他の人よりチャンスを貰っている分それ相応の努力をしなければ満足した結果は出せない。

結果は出せたとしても、満足するかはそれまでの過程次第で、他人から見ても誇れる様な努力をしたいですね。

以上、承認欲求の塊からの報告でした。