usm s2

試したptの1部分ではありますがその一覧、すべてsdテキスト調となります。(補足を含めた一言コメント付き)
一応全て実機で試しました←ここ大切
コンセプトはウルガモスにボコられたので俺もボコりたい。ただそれだけ



Pt.01 カバマンダ

Hippowdon @ Figy Berry
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 228 HP / 140 Def / 140 SpD
Impish Nature

  • Earthquake
  • Stealth Rock
  • Yawn
  • Whirlwind

Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 212 HP / 36 Atk / 4 Def / 156 SpD / 100 Spe
Adamant Nature

  • Return
  • Earthquake
  • Dragon Dance
  • Roost

Tapu Lele @ Psychium Z
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 236 HP / 76 Def / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Psychic
  • Moonblast
  • Taunt
  • Nature's Madness

Volcarona @ Mago Berry
Ability: Flame Body
Level: 50
EVs: 196 HP / 36 Def / 124 SpA / 4 SpD / 148 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Flamethrower
  • Hidden Power [Ice]
  • Giga Drain
  • Quiver Dance

Xurkitree @ Choice Scarf
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 4 HP / 4 Def / 236 SpA / 12 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Thunderbolt
  • Dazzling Gleam
  • Energy Ball
  • Volt Switch

Aegislash @ Leftovers
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 SpA / 4 SpD
Quiet Nature

  • Shadow Ball
  • Toxic
  • Shadow Sneak
  • King's Shield

・サイクルを序盤のベースとし、終盤に積み要素を持った奴で抜いて行く作戦。
デンジュモクは基本的にどの技を選択してもゲッコウガを倒すことが可能(マジシャだけ乱数でcs振り切りなら確定)



Pt.02 カバマンダ

Hippowdon @ Figy Berry
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 228 HP / 140 Def / 140 SpD
Impish Nature

  • Earthquake
  • Stealth Rock
  • Yawn
  • Whirlwind

Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 212 HP / 36 Atk / 4 Def / 156 SpD / 100 Spe
Adamant Nature

  • Return
  • Earthquake
  • Dragon Dance
  • Roost

Tapu Koko @ Aguav Berry
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 212 HP / 84 Def / 4 SpA / 12 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Thunderbolt
  • Hidden Power [Ice]
  • Taunt
  • Nature's Madness

Volcarona @ Mago Berry
Ability: Flame Body
Level: 50
EVs: 196 HP / 36 Def / 124 SpA / 4 SpD / 148 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Flamethrower
  • Hidden Power [Ice]
  • Giga Drain
  • Quiver Dance

Kartana @ Fightinium Z
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 68 HP / 60 Atk / 4 Def / 140 SpD / 236 Spe
Adamant Nature

  • Leaf Blade
  • Knock Off
  • Sacred Sword
  • Swords Dance

Aegislash @ Focus Sash
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 4 Atk / 252 SpA / 252 Spe
Rash Nature

  • Shadow Ball
  • Toxic
  • Shadow Sneak
  • Hidden Power [Ice]


ギルガルドが呪いを覚えられたら起点回避に使えて便利だと思い構築したが、「覚えない」
・序盤お膳立てをする際の数的不利のdisアド>終盤の積みによる抜きのアド の環境だと理解してしまった構築。
カミツルギの調整は、
「眼鏡コケコの10万最高乱数切り耐え」
「+2格闘Zでミミッキュの+2霊Z耐え調整のテッカグヤが確定(h204-b143)」
「s-最速ランド抜きのグライオン抜き(主に受けループ対策)」
・コケコの調整は、a特化ミミッキュのミミZ耐えまで振りました。


Pt.03 改悪テラゲ+α

Gengar @ Gengarite
Ability: Cursed Body
Level: 50
EVs: 188 HP / 60 Def / 60 SpA / 4 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Shadow Ball
  • Thunderbolt
  • Icy Wind
  • Taunt

Landorus-Therian @ Mago Berry
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 252 HP / 236 Def / 20 SpD
Impish Nature

  • Earthquake
  • Rock Tomb
  • U-turn
  • Bulk Up

Tapu Lele @ Psychium Z
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 236 HP / 76 Def / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk

  • Psychic
  • Moonblast
  • Taunt
  • Nature's Madness

Mimikyu @ Focus Sash
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Adamant Nature

  • Shadow Claw
  • Drain Punch
  • Swords Dance
  • Shadow Sneak

Volcarona @ Aguav Berry
Ability: Flame Body
Level: 50
EVs: 196 HP / 36 Def / 124 SpA / 4 SpD / 148 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Flamethrower
  • Giga Drain
  • Hidden Power [Ice]
  • Quiver Dance

Tapu Fini @ Waterium Z
Ability: Misty Surge
Level: 50
EVs: 236 HP / 12 Def / 196 SpA / 4 SpD / 60 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Hydro Pump
  • Moonblast
  • Icy Wind
  • Calm Mind

・ゲンガーの調整は、
「a191マンダの地震確定耐え」
「無振りゲッコウガを10万ボルトで確定」
主にカバマンダ系を意識した調整。
・辛いヒードラン絡みにミミッキュがよく刺さった印象がある


usm s2お疲れ様でした。実力が足りませんので修行してきます。質問などあれば、@dead_end12までお願いします

通話とか気軽に誘って下さい✋