the future diary

構築記事や単体考察など

第3回真皇杯北陸予選使用構築【優勝】

どうも、今回は絡みがある人達に会いたいが為、北陸予選に参加しました(´〜`)

勝つ事を目的としてなく、予選ブロック抜け出来れば満足程度に考えていた事もあってか1週間までpt考察などを怠ったので、考察力の乏しい私は当然当日になってもまともに使えるptは完成しなかった。

仕方なく現段階で1番使い慣れているptで参加しました。


ボーマンダの調整以外全くs2の構築と同じなのでボーマンダ以外の詳細は割愛します↓
http://toropoke.hatenablog.com/entry/2017/03/21/134302

【個体詳細】


ボーマンダ@メガストー

性格 : 意地っ張り 特性 : 威嚇→スカイスキン

197(212)-204(164)-151(4)-/-117(52)-150(76)

おんがえし/りゅうのまい/みがわり/はねやすめ


A… h252 b116メガリザードンYを +1恩返しで確定1発

h244 b252ポリゴン2を +1恩返しで82%の乱数2発(a実値1下げると72.7%)
砂ダメ1回と+1恩返し2回で確定

HB… 威嚇込みa197ランドの岩石封じを身代わりが確定耐え

HD… c211めざ氷を確定耐え

S… 準速ミミッキュ+2、s+1で最速フェローチェ抜き

主に上記のポケモンを意識した調整。


初手性能がs2の調整より高めで、不一致4倍技や一致2倍技で倒される事がかなり減りました。

攻撃方面はさほど変わらないので恩返しor竜の舞のタイミングは悩むことは無かった。

素早さ関係は相手のボーマンダグライオン以外は気にならなかったので耐久振りは正解だったと思う…


本来ここから立ち回りについて書くべきなのですが、面倒なのでBV貼り付けます。

*無許可なので削除の申し立てがあれば消しますm(_ _)m


決勝トナメ1回戦 vs CR7さん

: CYVG-WWWW-WWW7-6G2J


決勝トナメ2回戦 vs シータさん

: 5GWG-WWWW-WWW7-6G2M


準決勝 vs かめどりさん

: F9YG-WWWW-WWW7-6G2R


勝戦 vs TKさん
: VANW-WWWW-WWW7-6G2T


見れば分かると思いますが、ちょくちょくプレミしてます。

このBVの立ち回りの質問であれば記憶がある内は返答可能ですので@dead_end12までお願いします。



まず、オフで優勝出来てとても嬉しいです。
レートと違って対戦後に立ち回りや相手の型など含めた意見交流が出来るのが良い所ですね〜知らない型、調整を目の前にして興味が絶えなかったので今度はもう少し構築考えてから行くべきだと実感しました。
話は変わりますが真皇杯本戦出場はまだ迷っています|´-`)

運営陣、応援してくれた方や対戦や雑談などで絡んで下さった方々ありがとうございました!

では、またの機会で

SMシーズン2 使用構築マンダカバガルド【最終2214 4位】

SM環境でのシーズン2 お疲れ様でした。
oras〜sm通して、初のレート2200を達成出来てとても嬉しいです。
それでは今回使用した構築を紹介します。



《コンセプト関連》
シーズン中にZ技でどの様に崩すかばかり考えていましたが、シーズン終盤に受けループにボコボコにされた事をきっかけに、敢えて「Z技を受ける」という考え方に変えました。
また、相手のZ技を最低限の被害で抑えられれば 通常アイテム持ちの方が圧倒的に強いという事に気が付いたからです。

要するに相手のZ技を透かしつつ、こちらの定数ダメージサイクルで詰ませる事が理想。

★メインとサブは同じ並びですがボーマンダの個体が若干違うので、補足しておきます。


【個別紹介】 *メガポケモンはメガ後の数値



カバルドン@ゴツゴツメット

性格: わんぱく 特性:すなおこし

215(252)-132-187(252)-×-92-68(4)

じしん / まもる / どくどく / なまける


この構築の主軸。
相手のZ技を軽減して受けられる「守る」を採用。
毒ダメや砂ダメも稼ぐ事が出来るのでとても使い勝手が良かった。
こだわりアイテム持ちの疑いがある相手にも「守る」から入り裏に引くか決めていた。
欠伸+守る型でも面白いとは思うが、後述のポケモンと合わせるには「どくどく」を優先せざるを得なかった。



ボーマンダ@メガ石

性格: 意地っ張り 特性: 威嚇→スカイスキン

197(212)-205(172)-151(4)-×-111(4)-155(116)

恩返し / 身代わり / 竜の舞 / 羽休め


毒が入らないサイクル相手でも強気に出して行ける駒が欲しかったので「身代わり」+「竜の舞」の型を採用。
相手の悠長を許さない型で、安定行動=太い勝ち筋に直結するので私の考え方にとてもマッチした。


*サブROMのボーマンダ

性格 : 陽気 特性:威嚇→スカイスキン

201(244)-165-150-×-112(12)-189(252)

捨て身タックル / どくどく / 身代わり / 羽休め


なつき度問題の差だけで個体を変えました。
このポケモンの「どくどく」は全く警戒されなかったので耐久ポケを呼び寄せ機能停止まで持ち込むのは容易でした。
しかし、相手の鋼に対して滅法弱いので身代わり竜舞型よりは選出を控えました。
この型の利点は最速を取っている為、終盤に増加した
ジャローダ+身代わり分身バシャーモ展開相手には2ターン目で降参させる事ができストレス無く潜り続けられました。



カプ・テテフ@拘りスカーフ

性格 : 控えめ 特性 : サイコフィールド

145-×-96(4)-200(252)-135-147(252)

サイキネ / ムンフォ / シャドボ / サイコショック


毒サイクルで回してからの終盤の抜き性能重視で行き着いた枠。
技構成はめざ炎テテフを持っていない為、この構成で完結した。
想像以上にシャドボとショックを選択する機会が多かったと記憶している。



ミミッキュ@ゴーストZ

性格 : 意地っ張り 特性 : 化けの皮

131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)

じゃれつく / シャドークロー / 剣の舞 / かげうち


受けきれないウルガモスリザードンを対面処理したり、カグヤレヒレ入りを強引に崩したりする所謂誤魔化し枠と言った所。

ガルーラ軸やポリゴン2がいるptには ほぼ選出しなかったので、妖精Zではなくギルガルドに強く出られる霊Zを持たせた。



パルシェン@きあいのタスキ

性格 : 意地っ張り 特性 : スキルリンク

125-161(252)-201(4)-×-65-122(252)

つららばり / ロクブラ / 殻を破る / 氷の礫


どうしても受け身の選出が出来ない場合に選出出来る駒が欲しかったので、1度積めば制圧力の高いパルシェンを採用しました。
持ち物は積める範囲を広める襷が自然と当てはまった。
余談ではありますが、殻を破るターンに後出しされたレヒレを倒す「どくづき」採用も考えましたが火力が足りなさ過ぎて断念。


ギルガルド@たべのこし

性格 : 控えめ 特性 : バトルスイッチ

161(204)-49-170-88(76)-171(4)-108(220)

シャドボ / どくどく / 身代わり / キングシールド

★DL対策の為、努力値4余り
相手のZ技を無駄打ちさせる性能や対テテフゲッコウガ性能を評価して採用しました。
HP管理の守るターンと攻め行動の毒、どちらを選択するのかとても悩まされました。
有利対面どくどくを積極的に打つことで後々のサイクルで択負けしてもケアが効きやすくなる為、その点は心がけました。



基本選出は
相手のZ技を空かす立ち回り+有利対面どくどくを選択する事で安定択を取り続け易くなります。

無理なポケモン
・悪の波動持ち且つ打ち分け可能なゲッコウガ
・めざ氷放射宿り木カグヤ
・s109以上の特殊Z技ギルガルド

ギルガルドカバルドンで対処する事も多いのでs69以上の特殊Z技でもほぼ壊滅します。
そもそも特殊Zギルガルドは性格:冷静 しか想定していません。


【総括】

ここまで読んで頂きありがとうございます。

シーズン1では考えられなかったZ技を逆手に取った戦法を採用してみた感想は
自身の思考の器が広がった良いコンセプトだったと言えます。

記事の始めでも書きましたが初の2200達成とても嬉しいです。
対戦された方、応援して下さった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

TN とろ〜 最高/最終 2214 4位
TNDarjeeling 最高/最終 2212 8位

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-5105-4BCD
改めてシーズン2お疲れ様でした!

次シーズンも頑張ります。
質問などがある場合は Twitter @dead_end12まで宜しくお願いします

初めてのバンドリマンダin東海シングル

特に使いたいポケモンが居なかった為、最低限勝てそうな構築を選んで当オフに望みました。

軸はチャックさんのQRバンドリを元としました。
使用していて裏選出に使い辛さを感じた為、自身が使い易い様に組んで見ました。
それでは本文へ


バンギラス@さらさらいわ
性格 : 意地っ張り
特性 : すなおこし
205(236)-170(4)-132(12)-×-121(4)-113(252)
岩石封じ / 冷凍パンチ / 馬鹿力 /ステルスロック

バンドリ初心者ですが、初手バンギは現環境で微妙と勝手に思ってしまった。
めざ氷バシャや妖精Zミミッキュが面倒臭い以外は思い通りに動かせる駒だと実感しました。

ドリュウズ@風船
性格 : 意地っ張り
特性 : すなかき
185-205(252)-81(4)-×-85-140(252)
地震 / アイアンヘッド / 岩雪崩 / 剣の舞

持たせる持ち物候補として、「珠・地面Z・風船・弱点保険」とありますが、地面技で弱点を付かれる事が多く悠長に舞えない時、相手の裏はドリュで「舞えば勝ち」の試合を落としたく無かったので持ち物を風船で採用。

ボーマンダ@メガ石
性格 : 意地っ張り
特性 : 威嚇 → スカイスキン
197(212)-194(92)-151(4)-×-121(84)-155(116)
※メガ進化後の実数値
おんがえし / 竜の舞 / 身代わり / 羽休め

調整は6世代のテンプレ調整の流用。
Z技持ちと思われる相手に「身代わり」から選択する事で不意に崩されることが無くなり、安全に竜舞を積める事を優先した。
ステロや砂ダメを入れる事で火力不足は気にならなかった。

ミミッキュ@フェアリーZ
性格 : 意地っ張り
特性 : 化けの皮
145(116)-156(252)-101(4)×126(4)-133(132)
じゃれつく/シャドークロー/剣の舞/かげうち

hbイカサマポリゴン2が崩せないので崩す為にZ技はフェアリーを選択した。
若干hpとsに振り分け、「c200テテフのフィールドサイキネ耐え」と「準速80族抜き」のラインを両立した。

パルシェン@気合いの襷
性格 : 意地っ張り
特性 : スキルリンク
125-161(252)-201(4)-×-65-122(252)
氷柱針 / シェルブレード / 氷の礫 / 殻を破る

主にミミッキュ対策として採用。
わざわざ重いバシャーモの為だけに「シェルブレード」を採用しましたが、バシャが来ないわパルミラーで負けると散々でした(;_;)

襷採用の理由は、バンドリ選出出来ない時のストッパー役が欲しかった為。
強引に殻を破れるのもgood!

カプ・レヒレ@カプZ
性格 : 図太い
特性 : ミストフィールド
177(252)-×-177(204)-121(44)-151(4)-106(4)
ムンフォ / しおみず / 自然の怒り / ちょうはつ

これまた以前使っていた瞑想型の流用調整^^;
一応マンダの一舞捨て身とかガブの地震2回耐えとかの気がする。

テキトーですいませんm(_ _)m


【 総括】

結果 予選 5-3 4竦み→抽選落ち

2試合は普通にただ普通に負けました。
(選出ミスと立ち回りミスが一試合ずつ)

初めて使うptということで立ち回りはいつもより甘い部分があるのは仕方がないとは思いますが選出ミスは有り得ない失態なのでしっかりと反省します。

対戦された方、話しかけてくださった方や運営の方々ありがとうございましたm(_ _)m

【SMシーズン1】4秒選出テテフパルコケコ【最終2156】

 新作シーズン1お疲れ様でした。

さっそく紹介へと移らせて頂きます

並びは以下の通り

 f:id:toropoke:20170117133640p:imagef:id:toropoke:20170117133645p:imagef:id:toropoke:20170117142238p:imagef:id:toropoke:20170117142515p:imagef:id:toropoke:20170117044240p:imagef:id:toropoke:20170117142413g:image

 

【pt組みに関する考え】

シーズン1は使えるポケモンが少なく、自身が得意とする対面+サイクルというコンセプトが取り辛く、サイクル軸に寄せるとZ技という不確定崩し要素に負ける事を考慮した結果、徹底的に対面思考の形で組んでみました。

 

対応範囲の広めなガルガブコケコカグヤ+2 を軸として、且つ同系統の構築に択を介せず勝利出来る型(並び)を揃えました。

 

 

【個別紹介】

 

f:id:toropoke:20170117054447p:imageガルーラ@ガルーラナイト

性格 : 意地っ張り

195(116)-177(124)-121(4)-×-122(12)-152(252)

*メガ進化後の数値

すてみタックル / 地震 / どくどく/ 猫騙

 

スカーフテテフに有利を取れる「サイキネ+反動耐え」の調整を何処かの記事から拝借した。

「どくどく」の採用理由は数値受けポケモンに刺したり起点回避の役目があり、hpが1でも残っているならむやみに捨て身で切るのでは無くどくどくを入れてから1度引き、猫騙し+毒ダメで〆るルートも考える様にしました。

主にギャラマンダポリ2がいるptに選出。

 

f:id:toropoke:20170117055511p:imageガブリアス@ドラゴンZ(炎Z)

性格 : 意地っ張り(陽気)

183-200(252)-116(4)-×-105-154(252)

 183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

げきりん / 地震 / 炎の牙 / 剣の舞

 

頻繁に持ち物と性格を入れ替えをしていた枠。

終盤になると炎Zが読まれず(切られた?)のか剣舞を積んだ後でもカグヤに居座られる場面が多かったので最終日2日前から炎Z持たせていた。

剣舞を積んだあとに炎の牙読みで交換されたとしても、ほぼコケコかスカーフテテフが後出しされたのでZ技発動で多くの守り神を葬り去った。

 

f:id:toropoke:20170117061100p:imageカプ・コケコ@フェアリーZ

性格 : 臆病

145-121-106(4)-147(252)-95-200(252)

10万ボルト / マジシャ / ボルチェン / 電光石火

 

コケコミラーとhp1のパルシェンに負けるのを嫌い、この技構成となった。

コケコはフィールドがあっても微妙に火力が足りないので電光石火のおかげで数え切れない程の試合を拾ったと記憶している。

採用初期は疑心暗鬼だったが採用して良かったと思える技だった。

 

f:id:toropoke:20170117062040p:imageカプ・テテフ@こだわりメガネ

性格 : 控えめ

175(236)-×- 102(52)-182(124)-136(4)-127(92)

サイキネ / ムンフォ / 10万ボルト / シャドボ

 

*調整先*

B …a177親子愛 捨て身を確定耐え

C …無振りコケコをフィールド無しサイキネで確定1発

D …c191ヘドロ爆弾を確定耐え

       c222シャドボが6.3%の乱数1発

S …最速テッカグヤを意識したラインの上を取る辺り

 

耐久ポリゴン2に弱めな並びなので数度後投げが効き、受け切られない高火力を出す為に眼鏡を持たせた。

有利対面一致技を打つだけで相手を半壊させ、一貫を取れるラインまで削ると裏の止めにくいパルコケコガルーラを通しやすくなる為

削り役として雑に扱った。

パルシェンに対面から起点にされるのを嫌って選出を控えていたが、コケコの技を弄ることによって問題は解消された。

 

f:id:toropoke:20170117113036p:imageパルシェン@きあいのタスキ

性格 : 意地っ張り

125-161(252)-201(4)-×-65-122(252)

つららばり / ロクブラ / 氷の礫 / 殻を破る

 

ストッパー兼切り返しの枠。

最も腐りくく積みを行える襷での採用をし、選出の幅を広げる事を目的としたのが実にマッチした。

 

f:id:toropoke:20170117121205p:imageテッカグヤ@たべのこし

性格 : 図太い  

201(228)-×-170(252)-130(20)-122(4)-82(4)

火炎放射/ラスターカノン/ギガドレイン/宿り木

 

ガルハッサムグロスミミッキュ受けとしての採用。

「火炎放射」は鋼への打点、「ラスターカノン」はミミッキュやガルーラへの遂行速度を気にしました。

恐らく1番目を引くのは「ギガドレイン

この技の採用理由はこのポケモンが「ビーストブースト発動時」にどれだけの体力が残っているのか?という事。

基本的に後出しのみなので大抵3割あれば上出来?ですが、パルメガギャラドサイマンムーなどを突破した際に5割以上の体力を残したまま防御が一段階上昇するので、役割集中でカグヤを相手にしてくる者を返り討ちにする事が可能

 

 

タイトルの4秒選出とは脳死でテテフパルコケコしか出さなかった時の最速選出時間から。

基本選出はf:id:toropoke:20170117062040p:imagef:id:toropoke:20170117113036p:imagef:id:toropoke:20170117061100p:image

メガを基本選出に入れないのは強いとは言えませんがそれ以上に環境への通りが良い3匹だったのでガルーラの選出機会は多くは無かったです。

 

【戦績+α】

TN とろ〜          最高&最終2156   最終17位

TN Future Diary 最高2134 最終19xx

 

対戦して下さった方ありがとうございました。

 

最終日でも300差マッチングが多かったので2141で朝の4時まで潜る訳ないと決心してましたが、最終2150は超えていたかったのでcasでお祈りしながら上げました。

SMシーズン1は精神の削り合いだったのでメンタル力も試されていたのかと思います。

チキンの私には到底2200なんて行ける訳が無いですね笑

 

*special thanks *

るびーぽけさん

テッカグヤの個体を快く貸して下さりありがとうございますm(_ _)m

 

質問などがあればTwitter@dead_end12 までお願いします

 

身代わりデンジュモク

f:id:toropoke:20161221023227j:image

デザインが好みで使ってあげたいが為に考察してみました。

メガ枠がギャラマンダガルーラ辺りを採用したかったのでメガを通すには、「ガルドカグヤポリ2バルジ」辺りが止めに来るので上手く有利対面を作り、身代わりを貼り耐久型を起点にしたり、後出しガブなどの現環境に多いタイプ受けサイクルの安定した崩しが可能。

 

Z催眠術も良いと思ってますが外せばスカーフor襷ガブの後出しで終わる。

他にも幾つかの択が存在する場面で考えずに催眠を頼ってしまうのは間違いだと分かっている…という理由で催眠デンジュモクは自粛中。

 

 

【簡易説明】

 

 177(148)-×-92(4)-203(76)-116(196)-125(84)

臆病 @オボンのみ

 

 10万ボルト めざめるパワー氷 蛍火 身代わり

 

 【物理耐久】

・ a177メガガルの捨て身確定耐え

・ a207メガギャラの+1滝登り(噛み砕く)を12.5%で耐える

・a200ガブの逆鱗確定耐え(83~98.3%)

                                                              など

 

【特殊耐久】

・c147コケコのマジシャ確定4発

・c147コケコの珠マジシャをほぼ2耐え

(最低乱数→最高乱数を順に引かれない限り耐える)

・c125ポリ2の不一致90技で身代わりが確定耐え(20.9%〜24.8%)

・c252メガゲンガーのシャドボをほぼ2耐え

1発目最低乱数+上の乱数と引かれるとオボンが発動せず倒れてしまう

 一応ヘド爆も耐える

 

【火力目安】

・めざ氷でd105ガブリアスが87.5%の乱数1発

・+3 10万ボルトで161-172ギルガルドが56.3%の乱数1発

・+3 10万ボルトで191-115輝石ポリ2へ78.5%〜92.6%のダメージ

 

因みにh252カグヤは1発でギリギリ倒せません

 

素早さの調整意図は勿論最速カグヤ抜き

 

 

主にゲンガーポリ2カグヤの並びや、コケコガブハッサムの並びに出すと安定した活躍ができました。

テテフやガルーラ入りには不利なのですが、両方入れてるptはガルーラが遅く、猫騙しを持っていないことが多かったので案外刺さってるなぁ、なんて思いました。

 

 

最近はマンムーが増えて来て辛い(._.)

 

 

 

エクストラシリーズ

f:id:toropoke:20161025004137p:image

厨パと呼ばれる6匹で構成された並びを使用

個体を入れ替えながらやっていたのでそれも 表記します(①と①、②と②ずつセットとして採用)

 

【個別詳細】

図太いf:id:toropoke:20161025004341p:image@オボンのみ

184-×-132-145-100-135 *非理想個体

10万ボルト めざ氷 電磁波 悪巧み

 

①意地f:id:toropoke:20161025004547p:image@ガルーラナイト

207-159-101-×-101-117 

秘密の力 ふいうち 炎のパンチ 空元気

 

②やんちゃf:id:toropoke:20161101004742p:image@ガルーラナイト

191-161-106-73-108-114

すてみ 冷凍ビーム ふいうち 猫騙

 

意地f:id:toropoke:20161025004806p:image@こだわりスカーフ

183-200-116-×-105-154

げきりん じしん ストーンエッジ 毒毒

 

主に受けループに勝つ為、どくどく採用をしている(他にも高耐久崩し)

スカガブはこれしか使えないと思うくらい手に馴染む構成だった

 

① 臆病f:id:toropoke:20161025005004p:image@ゲンガナイト

149-×-106-150-95-170

たたりめ ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ

 

相手がメガバシャーモ軸だと思わしくてもガルーラしか選出しないのでhs振り切りに近い調整でも問題なかったと思う

 

②臆病f:id:toropoke:20161101005059p:image@命の珠

CS252 余りをどちらに振ったか忘れた

シャドボ きあいだま 身代わり 道連れ

 

うっかりやf:id:toropoke:20161025005206p:image@きあいのタスキ

155-157-90-178-81-116 *AB30個体

火炎放射 飛び膝蹴り めざ氷 守る

 

図太いf:id:toropoke:20161025005357p:image@カゴのみ

205-×-176-110-135-113 *非理想個体

ねっとう 冷凍ビーム めいそう ねむる

 

実際使うなら207(252)-×-157(60)-116(44)-136(4)-124(148)

準速キノガッサ意識の調整を推奨

ねっとう+冷凍ビームで無振りガッサに2連最低乱数以外で突破可能

 

 

基本選出はf:id:toropoke:20161028012736p:imagef:id:toropoke:20161028012747p:image+f:id:toropoke:20161028012808p:imagef:id:toropoke:20161028012835p:imagef:id:toropoke:20161028012819p:imageから選択。

ガルーラは主に相手のガルーラや格闘以外全般の相手をし、ガルーラの役割外はゲンガーボルトスイクンで対処する。

 

選出率はf:id:toropoke:20161028012736p:imagef:id:toropoke:20161028012747p:imagef:id:toropoke:20161028012808p:imagef:id:toropoke:20161028012835p:imagef:id:toropoke:20161028012819p:imagef:id:toropoke:20161028013713p:image 

と なっていて、選出機会の少ないバシャの役割はマンダ軸やクチート軸へのストッパー兼、崩し役として重宝している

 

 

相手のリザX ローブシン重すぎて笑えない( ˘–˘ )

 

 

《余談》

自身の構築は主に対面+サイクル(特殊高火力1体以上)を好んで採用していた気がします

【特殊高火力の使い分け】

8〜9…珠ボルト 10〜11…眼鏡ライコウ  12…眼鏡霊獣ボルト  13…眼鏡サザン  14…眼鏡霊獣ボルト  15…珠ゲンガー  16〜17…ウルガモス&眼鏡ゲッコウガ

 

個人的には火力補正アイテムは、拘り2種>各タイプ1.2倍系>命の珠 の順番が好みの採用順番で珠でhpを削るくらいなら、オボンや残飯(回復促進系)を持って積み技仕込んだ方がいいと考えてます

 

 

ここから10分マッチングしなかったので退きました

 f:id:toropoke:20161101031203j:image

s17 報告 及び s7〜17まとめ

ポケモンORASラストシーズンお疲れ様でした!

 

私の知る限り多くの方々が今まで以上に結果を残していてとても羨ましいです、自身は最高2105と微妙な結果で終わってしまったたので悔しくて妬みの気持ちも出てしまうくらいでした(^_^;

 

大した成績は残してはいないですが足跡として残したいので一応並び紹介

 

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183042p:imagef:id:toropoke:20160913183054p:imagef:id:toropoke:20160913183107p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913183156p:image

 

TN  Lost✽Destiny で回していました

 

 

【s7〜s17まとめ】

各シーズンの最高&最終レート及び使用ptなどの一覧と振り返り

 

 

s7 【最高1752 最終1652】

当シーズンのみ覚えがないですがジバコイルズルズキンがいた事は覚えてます

この頃はメガ進化無しでエンジョイしてましたw

 

s8 【最高2038 最終1928】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913184512p:imagef:id:toropoke:20160913184627p:imagef:id:toropoke:20160913184538p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:imagef:id:toropoke:20160913184609p:image

※追記 :この頃辺りに知り合いのお兄さんに指導して頂いた

サイクル軸が得意らしいのでその影響で私もサイクル軸になっていた

 

s9 【最高2099 最終1990】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913184512p:imagef:id:toropoke:20160913184524p:imagef:id:toropoke:20160913184538p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:imagef:id:toropoke:20160913184609p:image

物理ギルガルドの強さに心酔し始めたのはこの頃からでs14まで使ってたいたガルドの型は全く変わっていない(s15からはゲンガーを使い始めた)

 

s10 【最高2131 最終2131】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913185641p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:imagef:id:toropoke:20160913185702p:imagef:id:toropoke:20160913184609p:image

初2100到達時は達成感に浸っていたが癖でレートに潜ってしまい焦った(勝てたから良かった)のも今となっては良き思い出

 

s11 【最高2102 最終1776】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913185641p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:imagef:id:toropoke:20160913185702p:imagef:id:toropoke:20160913184609p:image

最高レート更新を目標としていたが環境に適合してもいないのに同構築が勝てる訳無かった

 

s12 【最高2170 最終2170 】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913190042p:imagef:id:toropoke:20160913190055p:imagef:id:toropoke:20160913184627p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:image

ハイラムさんの影響を受けて眼鏡レボルトを入れた事が幸をそうした

サブROMが2169なのに潜り続けなかったのは謎 

 

s13 【最高2135 最終2135】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913190525p:imagef:id:toropoke:20160913190055p:imagef:id:toropoke:20160913190544p:imagef:id:toropoke:20160913190555p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:image

のんびりやっていて1番楽しかったと感じていたシーズン

 

s14 【最高2087 最終1897】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913190055p:imagef:id:toropoke:20160913194705p:imagef:id:toropoke:20160913184627p:imagef:id:toropoke:20160913184553p:image

 終盤に運負け続きで心が折れた(´._.`)

 

s15 【最高2186 最終2123】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913190055p:imagef:id:toropoke:20160913184524p:imagef:id:toropoke:20160913183054p:imagef:id:toropoke:20160913195328p:image

珠ゲンガーが強すぎて1日でゲンガーの心内評価が逆転した(*_*)

 

s16 【最高2191 最終2134】

f:id:toropoke:20160913183031p:imagef:id:toropoke:20160913183143p:imagef:id:toropoke:20160913190055p:imagef:id:toropoke:20160913183107p:imagef:id:toropoke:20160913184524p:imagef:id:toropoke:20160913183156p:image

22チャレが不服な負け方で、そこから気分と共にレートがズルズル落ちた

 

 

真剣に取り組み始めると知識のある方々に教えて頂きとても感謝しています。

最終レートがこぞって低いのも上を目指した結果、実力が伴っていない証拠ですので仕方が無いと思いますね

 

レートを初めてからおよそ2年経ちましたが1度も2200には到達出来ませんでしたのでサンムーンでも同じレート計算方式であれば2200を達成してみたいです

 

対戦した方、交流して下さった方々とても親切にしていただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

サンムーンでもよろしくお願いします!